駄ネタ - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

訴えられない詐欺

ヤフオクをやってると、
迷惑メールの数が恐ろしく増えるんです。
それも、落札するたびに
どんどん数が増えていきます。


何故こんな事になるのかと言うと、
yahooってアカウントに@yahoo.co.jpを付ければ
自動的にメールアドレスになってしまうため、
落札者のアドレスを自動収集するソフトなんかがあるのです。


メールアドレスが自動で集められ、スパム的にメールが送られるわけです。
迷惑な話です・・・
(これらの行為は違法なのでやめましょう!)
まぁ、大体知らない女の子(?)から『このサイトで待ってる』的なやつなんですが、
今日は意味も無くその大量に来た迷惑メールを1つ1つ読んでたんですよ。



で、これらを見て、
私は超合法的な詐欺を考え付いたのです!!


詐欺です!!人を騙してお金を奪う、あの詐欺です。
しかし、法律で罰せられる事はありません。PCPです!
こんな事書いて批判きそうですがそんな事知ったこっちゃありません。笑





って事でいきます!



その1.
まず、色んな人に次の様なメールを送ります。
(スパム行為が既に違反なので、きちんと名前が分かっている人に送りましょう!)

件名:小麦粉売ります
本文
美味しい小麦粉売ります。
100グラム3万円にて販売します。
非常に貴重な小麦粉な為、厳重に包装して送らせて頂きます。
貴重な小麦粉なので、絶対に人前では開けないで下さい
あくまで小麦粉ですので、高いと思われる方は購入をお控え下さい。
貴重な物なのでコッソリ販売したいので、
欲しい方は個別に連絡下さい。



その2.
沢山送っていたら、きっと誰かしらメールが返ってくるハズです。
入金が確認できたら送ると言って、お金を振り込ませます。



その3.
入金が確認できたら、本当に最高級の小麦粉を送ります。




はい、これで相手は何も文句言えません!!
違う物を期待してたなんて言われても、
ちゃんと小麦粉売るって言ってたんだから。




今回の日記の意味が分かってくれた方はポチっとお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記。
思った以上に理解されてなかったのでネタバラシ。
ようするに、普通3万の小麦粉なんて絶対に存在しません。
(小麦粉を3万で売る事自体は問題ありません。言い値買い値の世界ですから。
ヤフオクなんてその典型ですね。)
なので、メールを送られてきた人の中には
『小麦粉と言っておいて実はクスリを売るのでは??』と思う人が
必ずいるはずなのです。
でも、実際に来たのは高級だけど単なる小麦粉。
ただ、『クスリだと思ってたのに!』なんて言えず訴えるに訴えれないワケです。



追記2。
沢山コメント有り難うww

『相手が錯誤に陥る可能性のある場合は詐欺罪が適用される可能性がある』という指摘を受けました。
いや、勿論これは詐欺になるのですが、
ここでのポイントは相手が訴える事ができないという点です。
クスリだと思ってたのに!!なんて言うわけにはいかないですからね。
フムフムさんが凄くよく分かってくれて嬉しいです(笑)



追記3。
追加情報貰いました。
『S売ります』って言って、塩売った人が捕まったらしいです。
ってかコレ知らなかったのに(マジで)
リアルタイムで起こった事にビックリΣ(゚Д゚)

Sって書かずにきちんと『小麦粉』って明記してもダメなのかな…微妙なところ^^;
まぁ、私はやらないので!!笑
ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

