システムトレード - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

システムトレード製作会社に潜入!

システムトレードを作っている会社に実際行ってきました!!☆


サラっと書きましたが私にとっては超貴重な体験です。


元々私の周りではあちこちの会社のシステムトレードを実際買って運用している人、
自分でロジックを製作して売ろうとしている人、
検証を繰り返している人、
情報起業に精通していて裏事情に詳しい人が沢山おり、
市場に出回っているシステムについては大体情報が入ってきます。
私自身もすっごい興味がある分野ではあります。
(デモでしか使った事無いんですが!)


まだネット上には商材について正しい評価をしていると言えるサイトがありません。
『検証サイト』と呼ばれる情報商材を徹底的に比較しているサイトでは、
色んな商材を検証して優劣を付けて
購入者にとっては有り難いサイトらしいですが、
実際そのほとんどは特に解析する力も無い人が単に1ヶ月運用したりバックテストをしただけで
「ずっと安定して利益が出ているから良い物」とか
意味の無い無責任な事ばかりが書かれています。
結局最終的に低レバマーチンゲールをして高い勝率を得ているシステムが
いかにも安定して勝っている様に見えて
『優秀だ』なんて評判が立ってしまい
しばらくの間は多くの人が安定して利益を出してどんどん評判が良くなるも、
ある時大損して今までの利益がチャラになり、
『皆大損しているし今回は仕方なかった…』と納得して
また次のシステムを買う…という負のスパイラルに陥ってるという現状です。
システム販売会社からしてみれば、
『そんな商材絶対使えないから売って稼いでいるだけ』なわけです。
勿論、全ては購入者の自己責任になるワケですが、
現状においては正しくシステムを評価しているところが見当たらないのです。
というのも、アフィリエイターにとっては
『商品としての価値が高い商材』よりも『売れる商材』が良い商材になっている現状があるからです。
もうちょっとこの業界には正確な情報を提供する場を作る必要があるなぁと感じています。



で!今回私が行った会社。


何故ここを選んだかと言うと非常に優秀(と言うか誠実)なシステムを開発しているからです。
私は元々WEBマーケティングの知識が豊富だったため、
社長さんにも「是非うちの社員達に指導してやって欲しい!」と頼まれ、
快くお呼ばれ致しました♪



因みにその会社は既にシステムを何個も販売しており、
社長は20代で1億円を売り上げていて年収も数千万円くらいだそうです。
まぁ詐欺みたいな商材を売ってこれくらい売り上げてる情報起業家は
いくらでもいますが、彼は誠実なシステムだけで
この売り上げってのが凄いですよね!



で、折角だし色々作ってる様子とか会社の中とか
色々写真撮らせてもらおうと思ってたんですが、
すっかり忘れてました!


笑。


まぁ、それはまた今度機会があったらって事で・・・・・・





会社は大阪のとあるビルのワンフロアにあって、
コピーライターさんや、集客担当の人、
パソコンに詳しい雑務(?)担当の女の子などがいました^^;


仕事時間を聞いてみると
社長『だいたい昼の1時から深夜3時くらいだね(笑)』


いやそれ5時間くらいズラしたら丁度いいんじゃね?ww

とか思いましたが、まぁ情報起業家は皆こんなもんなんだろうきっと…


皆どんな事をしてるのかなーと思って見てたら

皆結構youtube見たりとか自由に遊んで…真面目に仕事をしていました!


で、驚いたのは私が有名なシステムの名前を出したら、
『あー●●さんが出してるやつね!!』みたいな感じで
皆顔見知りさんだったみたいです。
意外とシステム作ってる人って互いに交流多いんだな〜って思いました。
共同で開発とかもあるらしいです。
『FX●●ってシステムはダメだよね(笑)』みたいに
色んな商材の"業界内での"評判も聞けて
非常に勉強になりました!(`・ω・´)
今良いと絶賛されてる商材の大半は屑商材らしいです(笑)


で、私がホワイトボードとか使ってDRMについて熱く(?)語ったり、
infotopのアフィリエイターさんに送るメールとか一緒に考えたり(私の提案が通りました。笑)、
これから発売予定のシステムを検証用に無料で頂いたり、
ご飯ご馳走してもらったり、楽しい1日を過ごせました!


私は裁量トレードが好きなのであんまこのブログはシステムトレードの色を強くしたくは無いんですが、
今後『正しいシステム検証の方法』だとか、
『本当に良い商材の選び方』だとか基本的な事は時々書いていこうと思います。


社長さんにも『またいつでも遊びにおいで〜^^』って言われたので、
また遊びに…じゃなかった、勉強させてもらいに行こうと思います。
もっと勉強して力をつけなくてはですね。

ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

