このブログをお気に入り登録してはいけない! - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

このブログをお気に入り登録してはいけない!

知識ゼロから、FXで自力で稼げる様になる為には
最短でどれくらいかかるのか?!



以前こんな事を考えていました。



私はずっと困ってました。
だって当時の自分にはFXって難しすぎたんです(笑)


噂にはよく聞いていました。

 年に数十億稼ぐ人がいっぱいいるらしいです。

 学生だって数百万ぐらい稼ぐ人はいっぱいいます。

 実際うちの大学の知り合いにも月100万は稼ぐ人がいます。


できる事なら自分も参加したい!稼ぎたい



思いますよね、普通。


 月に数百万なんて稼げたら親の年収超えるじゃないですか!!

 働きたくないでござるって言えるじゃないですか!!

 世界経済とか語れたらなんかカッコイイじゃないですか!!


しかし、FXで稼ぐにあたって最初の大きな壁は、そもそもはじめられない事です。



特に私のように、利益構造が分かって、かつ勝算があるまで始めたいと思えない性格ならばなおさらです。


少なくとも私は、知識を得るまでははじめたくありませんでした。


で、一番にした事と言えば
ひたすらFXについて書かれたブログやHPを読んでみる事でした。

検索したら分かりやすいサイトが一杯出てきました!!
ものすっごい詳しく書いてあります。

必死に読みました。

膨大な量なので毎日毎日読みました。


そして。。。。



いつの間にか飽きて読むのをやめてしまいました。



そうです。

どのサイトを見ても、1から100まで丁寧に解説してあるのです。
それはもう、並々ならぬ時間をかけて制作したサイトなんでしょう。



量が膨大すぎて、更に難しい単語が多すぎて。。。
いわゆるプシュー状態になりました。


いきなりこんなに頭に入るか!


って感じです。




結局、実際に取引をはじめたのは半年後の事です。
友人に「やろう」って誘われてはじめました。
そういったキッカケが無いとはじめれなかったのです。


そして知りました。


実はあれ、誰でも簡単に参加できるんです


そう、参加するだけなら誰でもできます。


しかし次に待っている最大の壁。
勝つ事は非常に難しいのです!!



間違えました。



安定して勝ち続ける事は非常に難しいのです!!



なんと実際にやってる人の中で、
ずっと勝ち続ける人は1割しかいないという恐ろしい世界です。


それくらい何も知らずにはじめる人が多いのです。
少し勉強したら絶対勝てるはずのところで
よく分らないままきっちり負けてしまうのです。


そんな世界で初心者がもっとも勝率が高い方法ってなんだと思いますか??




それは適当に取引する事です!!



たぶん。笑


簡単です。

1万円を入れて適当な通貨を、

チャートも何も見ず

売りか買いかも適当に決めて

適当なタイミングで注文!

その後5000円減るか5000円増えるかしたら決済!!


上がるか下がるかの2択ですから

これなら勝率ほぼ50%です。


何も知らない初心者でも適当にやってたら大儲けした
なんて話はよく聞きます。

いわゆるビギナーズラック!!

知り合いにもいました。

5万円スタートで1週間後には10万くらいまで増やしてました。笑


そこでやめておけば良かったのに、
自分は天才だと思いこみ調子に乗り始めたようで、

『プロのトレーダーに、俺はなる!!(`・ω・´)』

とか言ってたら、
その1週間後には大損してスッカラカンになってました。


実ははじめた当初が一番勝ちやすいんです。

何にもしらないから。
(まぁ一番破産しやすいんですけど笑)
でもちょっとずつやり方を覚えていくうちに
どんどん勝率が悪くなってしまうものなのです。

皆口をそろえてこう言います。


『思ったのといつも反対に動く!!』


私も初日はそうでした。


これは上がる!と思ったら下がって
今度は下がる!と思ったら今度は上がって…


そこで出たひとつの案。


もういっそ自分が思ったのと毎回逆に入れたらいいんじゃね?



誰もが一度は考える事です(笑)

あんまりやりたくないけど
勇気を出して、試しに一回やってみたら
その時に限ってこんどは思ったとおりに動く。



この嘘吐きめぇ!!←心の声





もうね・・・

発狂しそうになりますね(笑)


ほとんどの人がそれで心が折れます。


大損した状態でリタイアです。


これが9割もいるんですよ?


彼らのお陰で
残りの1割は毎日パソコンに向かっているだけで生活が成り立ちます。


さて、では何故普通に考えたら5分5分の勝負なのに9割も負けるのでしょうか。


じゃんけんを例に挙げましょう。

じゃんけんを例にあげたのは何故か今思いついたからです。

あれは適当に出した場合勝つ確率1/2です。

しかし、実際にはグーを出せば一番勝つ確率が高いと統計的に知られています。
(と、某漫画で言ってました)



チョキ(ハサミ)が一番攻撃力が高い印象がある
⇒勝てやすいと思ってしまうかららしいです。


適当に言ってみました。


さてさて!!


投資で初心者が負ける理由。

初心者はチョキを出す傾向があり
プロはグーを出せば勝ちやすいと知っている。


これが確率50%のはずの勝負を10%にまで落としている原因です。



投資とは合法的な略奪行為だと思って下さい。

言い方が悪いですが、それが本質です。

もしあなたが投資で利益を出していれば、
その分、世界のどこかで、誰かが損をしているのです。

この現実に直面するのが怖いのであれば、投資はしない方が良いです。

この世界は資本主義社会であり、
頭の良い人のところには、頭の悪い人からお金が流れるようにできています。


しかし、勝率が低いからこそ、そっち側に入ってしまえば
残り9割からお金を貰う事ができるわけです。


おさらいです。FXで大変な事は次の2つ。
・はじめ方
・勝ち方(=マインドセット)
実は、『1日10回連続で勝つ』なんて事は私も無理です。
ですが、1日1〜2回でいいなら(多分ですが)できます。


何故なら、慣れてきたら、
『今なら絶対勝てる!!』って時が1日に何回かはあるからです。
その時だけに参加すればいいんです。
確実に勝てるというワケではありませんが、
勝率はうんと上がります。

正直、私も暮らしていけるほどは稼げません。
だから無くなってもいい資金で、少し利益を出す程度にしかやっていませんでした。



もう一回まとめます。
初心者が最も高い勝率を出すには、
・適当に1回だけ取引する(⇒勝率50%)
・「勝てる」って時を見つけてその時だけ取引する



勿論後者はある程度の勉強が必要です。
じゃあその『勝てる!』って時が分かる為に
どれくらいの勉強が必要なのか?


このブログの目標:1日



まったく知識無しでOKです。
どうやってはじめるのかすら知らない人もいると思うので
口座開設から解説していきましょう!


そして実際に『勝てる!』って時はどうゆう時か?!
これもきちんと説明したいと思います。


100%勝てる!!なんて時はそうそう無いですが
今ならまぁいけるんじゃね?って時は案外あったりします。


因みに、もしあなたが
『少額(10万程度)でいいのでとりあえず稼ぎたい』と思っているのであれば
このサイトを使えば10万円程度であればほぼノーリスクで稼げます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

なので、このサイトを利用してとりあえず10万円稼いで、
そのまま撤退するのも良いし、
「どうせ元々無かった10万円なんだし」
と挑戦してみるのも1つです。


このブログは友人に
『FXやりたいから分かり易く教えてくれ!』と言われたので作りました(笑)


でも折角作ったんだし友人じゃない方も読んでいただけると嬉しいです!


このブログは百科辞典にはしない!!


これはブログ開設当時に決めた事です。
1から100まで書いて、何時間もかけて勉強してたら
間違いなく飽きる、というのが実経験から分かっているからです。


ただ正直な所、ブログとしての寿命は百科事典にした方が長いと思われます。
だって一杯書いてあったらお気入りに入れて後で読もうってなりますから・・・



私は塾で大学受験数学を教えているのですが、
効率の良い勉強方法を色々検証したことがあります。



もっとも効率の悪い勉強方法って何だと思いますか?


私の答えはこれです。


教科書を1ページ目から順番に問題を解いていって
完璧に理解してから次に進んでいく。




「完璧主義な勉強法!!」
これです。



真面目な生徒さんほどこうゆう事するんです。
教科書の1ページ目の『はじめに』から一生懸命読むんです(笑)
そんなん読まなくていいから!みたいな。笑
そしてこうゆう子に限って、
第一章が終わる頃には飽きてしまうのです。


FXの勉強でも同じ事がいえて、
いきなり1から100まで勉強しようとすると
間違いなく飽きると思います。



それまでモチベーションが保てないんですね。


それじゃあ折角勉強した事が水の泡です!!
きっとしばらくしてからまた読んだらほとんど忘れています。
これは非常に勿体無い!!


長い時間かけちゃだめなんです!!
一番効率よく勉強するには、教科書を借りればいいんです!!


この教科書分かり易いけど、あと1週間で返さなければいけない!!


どうですか?笑
期限が決まっていたらやる気になると思いませんか?



『いつでも読めるし、また今度読もう!!』


こう思ってる人はいつまで経っても読みません!!



『このサイト便利だし、お気に入りに登録してまた今度読もう!』


そう思っていたら多分もう読む事は無いでしょう。
便利なサイトがお気に入りにいっぱい増えて、
結局読まずに終わってしまうだけです。


私はあえて逆の方向でいこうと思います。




このブログは1日で全部読める様になっています。
もし読者の方がFXについて興味を持ち、
本気ではじめたいとお思いでしたら
このブログをお気に入りに入れたりなどせず、
一気に全部読んで下さい!




お気に入りにいれたりなんてしたら、
後でまた読めるからいいや!
って思って結局そのまま読まなくなります。


逆にもう二度とこのサイトを開けないと思えば
必死で吸収しようと思えるはずです。



ちょっとずつ勉強してまた今度はじめよう!
なんて思っていたらFXは一生はじめられません。
一気に勉強し、そのモチベーションを保って下さい。


このブログでは短時間で勉強できる様、
あらゆる工夫を凝らしているつもりです。
何度も友人に意見を聞いて、何度も加筆修正しています。
いずれはどこにも負けないくらい分かりやすいサイトにするつもりです。
まだ至らない部分も多いですが、さらっとでいいので読んでみて下さい。
もし分からない箇所があればいくらでもコメント下さい。
ただちに修正致します!!



私は月何百万なんて大儲けはとてもできませんが、
ある程度の利益が出す事くらいはできますし、
これを読んだ人が1日でそうなる様に書いていこうと思います。


さっきも書きましたがもし短時間で多少儲かればそれでいいというのであれば
ポイントサイトを利用する事で
ほぼ確実に10万円程度を稼ぐ方法があります。

また、私がメインでやっているユーロとデンマークのポートフォリオを組む手法は、
利益はかなり小さいですが、一度も負けた事が無い手法です。


そういった手法も紹介していこうと思います。


それでは、まずはFXって何?という話からです。
そもそもFXって何?







追記:
因みに、私は決してプロのトレーダーを育てたいわけではありません。
どちらかと言うと、投資は余裕資金で、という感じで、
それよりは自分でビジネスを行う事を推奨しています。

私のビジネスのブログはこちらです。
新田祐士公式ブログ
ここは記事下のフリースペースです
ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

