ユーロスイス 1.2固定へ! - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

ユーロスイス 1.2固定へ!

スイスフランに上限設定、通貨急騰なら為替介入の方針


スイス国立銀が「急激な通貨の上昇は、国内経済に脅威であり、
(物価が下がり続ける)デフレの懸念をもたらしている。
もはや1.20以上のフラン高はがまんできない。
外国通貨を無制限に買う用意がある」


つまり、
1.20は絶対切らせない!って政府が言って、
昨日の政府介入だけで1000pipsあがった様です。


ネットを見てると、この1000pips上昇で死んだって人が大量にいるみたいです。
恐らく逆張り、ナンピン系のシステムトレードを使ってる人は、
今回の政府介入で全滅してそうですね。。。


今回、1.20と上限を設定されたので、
ユーロスイスをポジってみました。


僕の今後の展開予想なんですが、
昨日の夜はワールドカップを見てて為替なんて気にしてない人が多いので、
今朝の1000pips動いてるという状況に唖然、
さらに上限設定のニュースも知ってすぐ様ロスカットする人が多数いる筈。
なので今ポジションを持っておけば高確率で勝てるだろうという考えです。


また、1.20を上限としていますが、
多少食い込む事はあるでしょう。
ギリギリでストップを入れている人は沢山いるので、
多少のナイアガラに耐える為に、1.949をストップにしました。
これは1.950とキリのいい数字で買いを入れてる人が多いと予想した為です。


昨日はスキャルで何回か利益確定させました。
上限が設定されていると安心してナンピンできます(笑)


今後はユーロスイスがアツいと思います。
ここは記事下のフリースペースです
ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。