初心者にお勧めの3つの方法 - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

初心者にお勧めの3つの方法

取引手法について詳しく解説してきましたが、
やはり取引をした事が無い人が
いきなりバンバン取引するというのは
難しい事かもしれません。

そこで…!!
今回は初心者でも手の付けやすい3つの方法を紹介します!

●キャッシュバックキャンペーン参加

日本にはFX会社は非常に沢山あります。
すると、顧客争いが起こるわけです。

例えばすき屋が牛丼280円にしたから、
吉野家も270円キャンペーン始めました!
的な!!(あのキャンペーンは嬉しい。笑)

FX会社はもっと気前が良いです。
『口座開いてくれたらお金あげますよ!』
って言ってる会社が沢山あるのです。
どうせ開くなら、そうゆう会社から開いてみてはどうでしょう?
キャッシュバックキャンペーンでは1社につき5000円程度獲得できます。
それを4社開けばそれだけで2万円!!
ただ、開くだけで貰える…というワケではないんです。
(かつてはそうゆう会社は沢山あったのですが…)
例えば、入金すれば…とか、1回取引すれば…、等です。。

キャッシュバックキャンペーンを通じて、
取引の練習もできて、おまけに自分に合った会社を探す事ができます。




●1000通貨単位の取引をする

普通の会社では10000通貨単位で取引しなきゃいけないため、
1pips動くだけで100円、
10pips負ければそれだけで1000円失ってしまいます。
初心者には精神衛生上良くないですよね^^;
そこでお勧めなのが1000通貨単位での取引!
1/10という事は、1pipsでたったの10円!!
儲けや損失は数十円〜数百円程度で、
多少の事があっても動揺せずに取引ができるでしょう。
会社は、ヒロセ通商などがお勧めです。

●EUR/DKKでのスワップ運用
※古い方法なので、今はもう微妙です
実は私が初めてFXをやった時に運用したのがこの通貨なのです。
はじめたきっかけはとある会社の社長さんにFXを教えてくれと頼んだところ、
EURDKKがお勧めだと教えてもらい、アリーナFXという会社で取引していました。
この組み合わせには意味があり、
デンマーククローネがユーロペッグ制通貨(ユーロに対して一定幅しか動かない)
という特徴がある為、ほっとんど動かないのです。
だからロスカットなんて入れた事無かったし、
レバレッジ最大にして、計500万通貨以上の取引をして
ただの一度も負けた事がありませんでした!!
と言っても、これだけ大量に運用しても
一ヶ月で最大でも10万程度の利益です。
以前はただ持ってるだけでスワップ(金利)だけで
毎日の生活費がまかなえたほどだったのですが
最近は金利は大分下がってきてしまいました。
ただ、安全性は1000通貨で運用するよりも高いと思います。
高いところで売って、後はひたすら持っておけば
そのうち下がってきた時に決済しようくらいの気持ちでよいです。
ただ、デメリットとしては、損切りが身に付きません^^;
実際こればっかり取引してたせいで、
はじめてUSD/JPYを取引した時は大損してしまった苦い記憶もあります。

以上3つ、良かったら試してみて下さい。
ここは記事下のフリースペースです
ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。