解答!! - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

解答!!

まずは自力で解いてみて下さい



簡単すぎたかな?解答編です。

1.EUR/JPYを1万通貨買うと言う事は、(  )を1万通貨売る事に等しい。
分母分子を逆にすればいいんですね。JPY/EURです。



2.USD/JPYを10万通貨買って、20pips上がったら売ると、スプレッド1銭としたら利益は(   )円である。
1万通貨だと1pips毎に100円だったので
(20−1)×10×100=19000円ですね。



3.EUR/JPYを1万通貨売り、スプレッドは 5銭とする。損失が1000円になった時にロスカットしたいなら(   )pips上がったらロスカットすればよい。
既に500円損してるので残り500円、つまり5pips上がればロスカットです。




次は、初心者の癖を調べるとある実験!
とある実験
ここは記事下のフリースペースです
ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

