FXと株の違い(2) - FXを元京大生が解説!初心者のためのFX入門講座

FXと株の違い(2)

レバレッジのほかにFXと株の違いはないか考えてみましょう。

続いての質問はこちら

FXと株はどちらが公平?



これは間違いなく、FXの方が公平と言えると思います。


株は会社の業績、資産価値、運営方法など様々な要因に影響されます。



そして、そのほとんどは一般人には分かりません。

その時点で、かなり不利な立場にあると言えます。

勿論、株の場合は今後の動きが決定的に知っている人が取引をするとインサイダー取引になってしまいます。

しかしそこまではいかなくとも、
ある程度の情報が入ってくる人の方が
明らかに有利である事に代わりはありません。

また、FXは世界中の人が参加するのに対して、
株は参加人数が少ない為、個人が簡単に株価を動かす事ができます。

その為、資産の多い人達の思い通りに(ある程度は)動かせてしまうのです。

そう考えると、誰もが等しく情報を得られて、
与えられたチャートと経済指標のみから今後を推測するFXの方が
公平であるといえるのではないでしょうか?
その分、経験がモノを言う世界となります^^;
素人が勝つ為には、相場感を身に付けなければいけません。
ここは記事下のフリースペースです
ブログランキングを押してくれると更新の励みになります! にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。